活動日記『スパムメールにご注意』

活動日記「スパムメールにご注意」

こんにちは。
「在宅ワークで小遣い稼ぐ!!!」の管理人、みききです。

アナタのメールボックスに届いていませんか?「本田クリステル裕美」から。
はっきり言います。これがスパムメールです。
岡田塾でも話題になってます。
この件は、いくらか問題点がありますので、説明します。
まず問題なのは、「無料レポートや懸賞と関わった事の無いアドレス」にも届いていることです。
つまり、登録されるはずのないアドレスに届いてしまっていること。

もう一つの問題が、「メールを送信している本人」がスパムをしていると認識しているか?です。
というのは、こんなサービスがあります。

【週刊ハウスリスト提供マガジン】

壱岐OAシステム株式会社

ここに登録するとアドレスが10000件以上貰えるとのことです。ページには「同意を得たアドレス」と書かれていますが、実際は違います。
先ほど例に挙げた「本田クリステル裕美」からのメールも、ここで入手したアドレスのようです。
なので、「本田クリステル裕美」もスパムメール送っていることに気付いていない可能性もあるわけです。

最近、無料レポートで読者10000人増やす方法だとか、いきなり読者27000人ってレポートがありますが、全てこのような類です。
メールを送られる側であれば、配信解除するとか、受信拒否してしまえば良いですが、間違ってこのようなサービスに手を染めて、自分がスパムメールを発信するなんてことにならないように注意しましょう。

「本田クリステル裕美」のメールに対しても、すでに数名の方がメール配信スタンドへの通告もしています。
自分が通告されないように注意しましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。