活動日記『海外リードメールの環境』

活動日記「海外リードメールの環境」

こんにちは。
「在宅ワークで小遣い稼ぐ!!!」の管理人、みききです。

相変わらず、海外リードメールでコンピューターウイルスが多いですねー。うっとうしいです。
しかも、「アナタのパソコンのレジストリが正しく無くて・・・」とか表示して、「はい」を入力すると、「スパイウェア」がインストールされるタイプのものまでありますよね。
本日2日分まとめて読んでいたら、2回も検出しましたって表示されました。
3月末にもレポートしましたが、駆除がしにくいケースが定番のようですね
私はウイルスバスター使ってますが、このソフトでは駆除できないものは、各自で駆除する必要があります。

私が遭遇した「駆除できないケース」は、「Temporary Internet Files」以下に保存されているケースです。
前回も書きましたが、もう一度、駆除の仕方を説明しておきます。
念のため、対処法を書いておくと、スタートメニューのインターネットエクスプローラーを右クリックし、インターネットのプロパティを選択、インターネット一次ファイルの「ファイルを削除」を選んで削除すると完了です。
インターネット一次ファイルは、HPのダウンロードを早くするために保存されるファイルなので、消去するとちょっとページダウンロードが遅くなるだけで問題ありません。
一応、操作したあとに、再度ウイルスチェックをしたほうが良いかと思います。
おかげさまで特に被害が出ることなく、無事に処理できてますが、やはり海外は注意が必要です。
海外リードメールやってる方は特に注意してください。

それでは、今日はこの辺で失礼します。