活動日記『ウイルス』

活動日記「ウイルス」

こんにちは。
「在宅ワークで小遣い稼ぐ!!!」の管理人、みききです。

最近、海外リードメールでコンピューターウイルスがいるんでしょうか。
本日3日分読んでいたら、突然ウイルスバスターが起動、検出しましたって表示されました。
しかも2回。
今回を含め、最近検出されたウイルスは全て「Temporary Internet Files」のフォルダに入るタイプでした。
念のため、対処法を書いておくと、スタートメニューのインターネットエクスプローラーを右クリックし、インターネットのプロパティを選択、インターネット一次ファイルの「ファイルを削除」を選んで削除すると完了です。
インターネット一次ファイルは、HPのダウンロードを早くするために保存されるファイルなので、消去するとちょっとページダウンロードが遅くなるだけで問題ありません。
一応、操作したあとに、再度ウイルスチェックをしたほうが良いかと思います。
おかげさまで特に被害が出ることなく、無事に処理できてますが、やはり海外は注意が必要です。
海外リードメールやってる方は特に注意してください。

それでは、今日はこの辺で失礼します。