活動日記『レンタルサーバー』

活動日記「レンタルサーバー」

こんにちは。
「在宅ワークで小遣い稼ぐ!!!」の管理人、みききです。

今日は、サイト運営している方にしか関係ありませんが、レンタルサーバーの話です。
前に、独自ドメインの話をしましたが、無事ドメイン取得できました。
そこで、今日はレンタルサーバーの情報収集してました。
で、分かったことは格安サーバーは、安いだけあっていろいろと弊害があるようです。
例えば、YahooやGoogleがページ順位付けのプログラムを変更したときに、格安サーバーだと影響を受けやすいといったことがあったようです。
また、PHPなどを使用できる機能が限られていたり、データ転送速度が遅い、レスポンスが悪いなどがあるようです。

いろいろと調査した結果、私はエックスサーバーにしました。
エックスサーバーではPHPなどの使用はもちろんのこと、なによりも複数ドメインが使用可能であることが大きいです。
月々1050円と格安サーバーと比較すると少々値が張りますが、安物買いの・・・になるよりはマシと思い、エックスサーバーにしました。

只今、エックスサーバーに申し込み中です。近いうちに本HPも独自ドメインに変更しようかと思ってます。

最終的に、独自ドメイン&レンタルサーバーと無料HPでのGoogle検索結果などを比較して、報告しようかと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。